FC2ブログ
クレール大学に通うマサムネと管理人の日記。友達のツッコミは大歓迎!※実在する学校とは関係ありません

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

誓いの言葉 [マサムネ]

2006.06.18 Sun 01:35

あなたたちは結婚という人生の岐路に立っています。
今この場所で、あなたたちは皆さんの前で愛の誓いをしていただきます。

花婿に聞きます。
あなたは妻のことを永久に愛することを誓いますか?

「誓います」

花嫁に聞きます。
あなたは夫のことを永久に愛することを誓いますか?

「…誓います」

あなたたちはこれから人生を共にし、辛きときも、幸あるときも
お互いに協力し合い、お互いを慰めあい、お互いを自愛し合うことを誓いますか?

「誓います」

愛されたいなら、愛しなさい。
やさしくして欲しいなら、やさしくしなさい。
それが、本当の思いやりです。

今日このときから、あなたたちは皆さんに認められた本当の夫婦となりました。
最後に、あなた達の愛の形を皆さんにお見せしなさい。






教会で結婚式が行われている。
だって六月は、一番結婚式が多い季節。

ジューン・ブライド…直訳すれば「6月の花嫁」。
6月に結婚した花嫁は幸せになれると言うけど…今日は、いったいどんな人達が愛を誓っているんだろう…。

私は、好奇心で教会の扉に手をかけた……。

ギィー…。

そっと扉を開け中を覗くと、ちょうど誓いの言葉を交わしている最中だった。

「…きれい……」

思わず言葉が出てしまい、とっさに手で口を覆った。
そして、一人の男の子と目が合った。
その男の子は微笑み、私の手を引き寄せ空いている自分の隣の席に入れてくれた。
私の頬が熱く紅葉する。

「…ありがと……」

聞こえるかわからないくらい小さな声でお礼を言った。
そして、握られた手の力が少し強くなったような気がした。





その日の式での出来事はとても素敵で、まるで夢のようで…寝てしまったら忘れてしまいそうな…そんな気がした。
…その夢が覚めてしまわないようにと、私は何時も持ち歩いているカメラでコッソリ写真を撮った。
後から思ったのだけれど、男の子の写真も撮っておけば良かったと少し後悔した。

写真を見てみる方はコチラ…






Mon-amour.jpg


ちょっと今回は、物語風?もう妄想も此処までいくと凄いな…(爆死)
とにかく…二人が幸せになりますように!

出会って一年目を記念日に…。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://masamuneh2o.blog26.fc2.com/tb.php/90-670c4636

Skin:Babyish